月のうさぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS お鍋でご飯を炊く

<<   作成日時 : 2017/05/19 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスレンジを買い替えてから、お米を炊くのに電気炊飯器からお鍋に変更した。
たまたまガスレンジが勝手に火力調整をしてくれる機能付きだったので試してみると、30分かからずにおいしく炊きあがる。
さらに炊飯ジャーが場所をとっていたので作業台が広くなったのも嬉しい。
デメリットは、予約炊飯ができない。火がついている間家を空けるのは心配。保温ができない。
後、家のガスレンジ、まず電源を入れてからボタンを押して点火するタイプなんだが、自動で炊飯中他の料理をしようとして、何度か電源ボタンを押して火を消してしまうというドジな事をしている。
大抵ほぼ炊けた頃か、炊き始めで大きな被害は今のところないのは幸いだが・・・。

今日もガラスの蓋越しに、ブクブク炊ける様子を見て楽しみたいと思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お鍋でご飯を炊く 月のうさぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる