アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
月のうさぎ
ブログ紹介
日々感じたことを綴っていきたい。
心に浮かんだことを素直に。
 
興味のある事について深く考える事ができるといいな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
味噌汁 塩分濃度
塩分濃度を測れる器械を旦那さんが買ってきた。 早速作った味噌汁で測定開始! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 19:25
みたらし団子のタレ
少し前までみたらし団子のパックをスーパーで買うと、タレが容器の底に残ってしまい、団子をくるくるしながら苦労してつけていたように思うのですが・・・ 最近のは、絶妙な硬さできちんと団子に全てついてくるようにできています!! すごいなぁと感心しきりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 17:14
これも一種の脱水? 口の渇き
最近口の中が乾燥しているように思えていたのだが、夜寝ていたらそれがひどい。 乾燥で目が覚める。とりあえず水を飲む。寝に行く。まだ乾燥している。水を飲む。寝に行く・・・これをしばらく繰り返していたが朝まで寝苦しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 11:12
筋肉痛
奈良県にドライブ。 まずは當麻(たいま)へ。 きれいに整備された芝生広場を通り抜け、展望台までの階段456段を登る。 両脇にはアジサイの花がきれいに咲いており、曇り空の為比較的涼しい中をゆっくり登る事ができた。 展望台につくと吹く風が気持ちよく、奈良の山々が目の前に広がっている。 かなりいい眺め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 10:20
風鈴の音
どこからか、ガラスっぽい感じの風鈴の音が聞こえてきます。 もうちょっときれいな音ならな・・・と思うような透明感のない音なんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 11:15
暑さに負けて・・・
2年程前までは暑さに耐える事に快感さえ覚えていたのですが、今はめっきり暑さに弱くなってしまいました。 室内で30℃、湿度70%となると、もう耐えれません。 迷う事無くエアコンのスイッチをオンに。 エアコンをつけるといっても設定温度は28℃、しばらくして湿度が下がったら29℃でもいいかな?位の緩い入れ方です。 結局は除湿効果でしょうか、これでも十分過ごしやすくなります。 電気の無い時代にはもう戻れないとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 10:35
ちょっと嬉しかった事
母の日に次女が「何が欲しい?」と聞いてくれたので、「ベランダに植える花」と答えた。 結局母の日にはみんなからという形でカーネーションの鉢植えをもらって満足していたのだが、次女は個人的に何かあげたいと思い続けているようで、「駅前の花屋さんでこんな花売ってたよ」とか「あまり鉢植えって売ってないね」と言ってくれていた。 私も折角の気持ちなので、買ってもらおうと最近少し気を付けで見て回っていたが、気づくとスーパーや花屋の一角に少し置いてある位。 以前沢山売っていた店は閉店していたりとなかなか探すの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 21:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

月のうさぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる